• Excelでどんな表をつくれば効率的かわからない・・・。
  • Excelの数式がマジで意味不明なんだが・・・。
  • そもそもExcelはメモ帳代わりに使っているから集計も手作業なんだよな。。
  • Excelは本当に使ったことがないからとにかく不安。。
  • Excelともっと仲良くなるにはどうしたら良いのだろう・・・。

もし、ひとつでも思い当たるなら、うってうけのExcel講座を毎日文化センターで開催することになりました!

この講座では、受講してもらえれば、以下の結果が得られることをお約束します。

  1. 効率的な表作成機能である「テーブル」を使いこなせる
  2. 数式の基本的な種類を理解し、自由自在に四則演算や文字の連結ができる
  3. SUMやAVERAGE等の基本的な関数をバッチリ習得できる

つまり、表計算ソフトであるExcelの「表作成」と「計算」という基本中の基本スキルをしっかりと身に着けられるということですね。

しかも、明日からの仕事で即活用することができるレベルのテクニックを伝授しますので、この機会をぜひご活用くださいませ!

講座概要

講座名 Excel集中入門講座(テーブル&数式編)
明日から使える表計算の基本スキル
日時 3月4日(水)19:00~20:30
受講料 3,450円(税込み)
持参品 Microsoft Office Excelインストール済みのPC、筆記用具

さいごに

Excelが苦手でも、本講座ならたった90分集中するだけで、表計算ソフトの基本スキルを身に着けることが可能です!

Excelをすぐにガシガシと使えるようになりたい方は、ぜひお申込みくださいませm(_ _)m

以下リンク先からお申込みいただけます↓

森田森田

オフライン講座は、直接受講生の方の力になれる貴重な機会です。

講座を通じ、しっかりとExcelのスキルを理解してもらえると、「Excelってすごい!」と思ってくれる方は多いので、私自身非常にやりがいのある時間ですね。

ぜひ、私といっしょにExcelを学んでいきましょう!

The following two tabs change content below.

森田貢士

会社員×エクセル専門家のパラレルワーカー。運営ブログは「Excelを制する者は人生を制す」「パラレルキャリアで生きていく。」など。著書は「すごい! 関数(秀和システム)」の他、エクセル本2冊をKindle出版(KDP)。現在は講師業やコンサル業などの独自サービスを絶賛チャレンジ中。 趣味は娘を愛でること、読書(主にビジネス書・漫画)、ラーメン食べ歩き。

無料メルマガはじめました!(特典あり)

メールアドレスを登録すればブログではお伝えできない情報を無料で受信できます。
今なら特典として、サンプルファイルを無料でプレゼント中!
もっとエクセルをスキルアップしたい方は、ぜひご登録くださいm(__)m

Sponsored link