20160709_163502000_iOS

kindleは日替り・月替り・その他随時キャンペーンをやっていて、紙の本よりもお得に買えてしまう場合が多いです。

また、kindle端末がなくても、iPhoneやiPadはアプリを経由すれば読書できますので、大多数の方におすすめですよ(*^-^*)

パソコンでもKindle Cloud Readerがあればブラウザで本が読めますので、知らなかった方はぜひ電子書籍にチャレンジしてみてくださいね。

では、当サイトではExcelに関心のある方が主な読者なので、Excelに強くなるためのおすすめ本をシェアします。

【7/31まで】Kindle月替わりセール

そもそもワークシートにデータを入れていく前段階で正しい「論点」を設定できているかが重要ですね。

52%引きで829円はお得。ポチりました。

私はソフトカバー版(紙)を既に購入済みですね。

こちらはExcel VBAのIE連携に特化しているニッチな本です。

もし、Excel VBAでWebページも自動化したい方はこんなテクニックを紹介している本はなかなかないのでおすすめですよ。

ちなみに58%引きの1,049円。

余談ですが、今後はEdge連携の本とかも出そうですねー。

ExcelとAccessの連携についての本!こういったアプリ間の連携テクニックについて触れてある本ってなかなかないので貴重ですね。

たいてい、こういうのは個人が経験値で積み重ねていって、「あー、こういうことか」って気づく感じですもんね。

Accessも本格的に勉強したかったのでポチりました。

ちなみに40%引きの1,737円。

ビッグデータに対する基礎知識を学んでおくと、直近の動向を知ることもできますし、日ごろ扱っているデータの考え方や活用方法にも好影響を与えてくれますね。

こちらは40%引きの1,231円。

これは面白そう!ということでポチり。

先進企業のワークスタイルってことは、10年・20年後の多数の企業でも導入される可能性があるってことですからね。

そういうところの事例を見ておくとExcelだけでなく他のアプリやツールで何が今後の労働環境を支えていくのかが垣間見えそうですね。

こちら、驚愕の75%引きの399円。

2016年7月Kindle月替わりセール タイトル一覧(全138冊)

他にどんな本がセール中か気になる方はこちら↓

2016年7月Kindle月替わりセール(7/31まで)

まとめ

月替わりセールは毎月思わぬ本が安くなっているので、自分の知見を広げるのにもってこいですね。

ぜひ、見聞を広げていきましょう(*^-^*)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう